缶バッジアークスタッフブログ

~特殊印刷ご紹介!オーバーホロ編~

当店のコラム集が誕生しました!!缶バッジアークのワイワイ楽しいスタッフが、大人気のオーバーホロをご紹介♪
この秋、種類が増えてさらにバリエーションUP!記事をチェックして、あなたのお気に入りの柄を探してみてくださいね☆

……というわけで!さっそくブログ開設しちゃいました~!
(また業務が増えた……。)どんな内容を書くかは決まった?
もっちろんです!今日の運勢の感想とか、近くのパン屋さんのオススメ商品とか~…
(…ムッ)
…というのは冗談で~!もちろん、缶バッジのことですよ!先輩!!
いいね、じゃあまずは……。
オススメの特殊印刷!!紹介しちゃってもいいですか!?
OK、楽しそうだね、それじゃあ紹介していこう。

~特殊印刷ご紹介!オーバーホロ編~

”特殊印刷”とは、通常の用紙ではなく、特別な用紙や印刷で缶バッジを作れちゃうオプションです!
イベントや、当たりの缶バッジ用、贈り物などにも最適ですよ~!
今回はオーバーホロの新柄や、おすすめの加工を紹介していきます。
オーバーホロとは、通常の用紙の上にキラキラ輝く透明のフィルム加工をしたものです。
手にとった時に気づく、さりげない輝きにキュンキュンしちゃいます!
缶バッジアークの人気オプションだね。
はいっ!オプションのなかでも大人気ですよね☆
あ!柄によって、輝き方が結構違うんですよ~!
柄によっても印象がガラリと変わるので、それぞれの特徴を紹介しちゃいます♪

【スクエア】

まずは定番”スクエア”です!
この柄は本当に人気だよね。老若男女問わず、デザイン次第で可愛くも格好良くもなってくれる。
当たりバッジの柄としても親しみやすくて、優秀ですよね~!
どの角度から見ても輝くから、絶対に目立たせたい時オススメな柄だね。
輝き度★★★★★

【スター】

細かな星がいっぱい散りばめられた”スター”は、暗い色によく映えますよ☆
輝きが繊細だから、シンプルな絵柄の原稿に合わせるのもオススメかな。
女子の心をくすぐる、かわいらしいキラキラ……!”ゆめかわいい”デザインにもぴったりです♪
輝き度★★★☆☆

【ハート】

ハート柄は、バレンタインのシーズンを中心に大活躍してるんだ。
大きめのハートが、角度によって大小に動く輝き方が特徴的かな。
こちらの柄も、輝きは控えめですね!
でも、とことん可愛くしたい!というお客様に全力プッシュしちゃいます!
かわいいデザインが、もっともっとラブリーに仕上がりますよ~☆
輝き度★★★☆☆

【オーロラ】

でました!大人気のオーロラ!!
オーロラ、本当にきれいだよね。不思議と、瑞々しい仕上がりになる。
アイちゃんのお気に入りで、よくオーロラ仕上げのバッジに貼り付いてうっとり眺めてますね!笑
柄がなく、シャボン玉のような ツヤのある虹色に輝くので
オーバーホロでは諦めがちな、複雑なデザインにもおすすめですよ!
神秘的なデザインをはじめ、色々なデザインで挑戦して頂けたら嬉しいよね。
輝き度★★★★☆
*-。*-。*-。*-。
ここからは、2018年の秋に入荷した新柄たちをドドーっとご紹介しちゃいます!

【ティンクル】

この柄!!とっても可愛いんです!!!オススメ!!!!
オーバーホロとしての輝きは控えめだけど、この柄の魅力はオンリーワンだよね。
そうなんです……!すれ違う方が缶バッジ着けてるとついつい見ちゃいますが(←職業柄)、
ふとこのキラキラが見えたら「それ!どこで買ったんですか!!?」って、つい聞いちゃいそうです……!
(笑)たしかに。さりげないのに、凝った柄の大小の星がいっぱい見えるから、飽きが来ないよね。
推しなモノで”ティンクル”柄の加工をしたら、みんなの注目度も期待できちゃいそうですね☆
輝き度★★☆☆☆

【ラメ】

これは、今まで缶バッジアークには無かった印象だね。
たしかにこのラメ加工をした缶バッジ、他にはないグリッター感があってすごくイイですよね!
ラメラメが満遍なく反射して、ツヤ感だけじゃなく魅力アップにも貢献しちゃいます☆
かっこいいデザインにもよく馴染むし、当たりバッジの次期エースになるかも…??
輝き度★★★★☆

【ラメスター】

なななんと、ラメの中にちっちゃな星柄が混ざってるんです!!!もう最高!に!!かわいい!!!
入荷した時から、缶バッジアークの女性スタッフを中心に大人気だよね(笑)。
入荷と同時にご注文してくださったお客様も数組いらっしゃって、人気NO.1になる日もそう遠くないかも。
そうですね!輝きも可愛さも諦めたくないっ!そんなお客さまに激推しの柄です☆
輝き度★★★★☆

【チェック】

ありそうでなかった、個性的な柄。
どの角度から見ても輝く大判のチェック柄は、着けるだけで目立つこと間違いなし。
ラブリーなデザインにも、ちょっとロックなデザインにも合いそうです☆
ちなみに柄が少し大きめなので、柄を楽しめるサイズとしては57mm~がオススメですよっ♪
輝き度★★★★☆

【ドット】

ドット柄、ラブリーですね……!
”ゆるキャラ”のイメージにピッタリだよね。
角度を変えると、ドット柄の輝きがアニメのように上下に動くのも可愛すぎます!梅雨のシーズンに私物のレインコートのドット柄に合わせて、カエルちゃんのイラストで作ってみたくなっちゃいました!
輝き度★★★☆☆

【クリスタル】

クリスタル、ぼくのオススメ柄なんだ。個性抜群で、輝きも文句なし。
見慣れた柄じゃ物足りないな~、という方にオススメさせて頂きたいですよねっ!
名前どおり、水晶のような透明感のある仕上がりは唯一無二です……!
そうだね。どんなデザインにも合わせられて、特別感も演出できる優秀な柄なんだ。
輝き度★★★★★

☆わかばオススメの「合わせオプション」☆

オーバーホロにおすすめの合わせオプションは、”銀OPP”&”色フォイルOPP”です!
当たりバッジ封入としてのみでなく、贈り物の時にもぜひ!
開封するワクワク感、バッジのキラキラ加工に気づいた時の感動もステキ~に演出できちゃいます☆
お気に入りの柄は見つかりましたか??
見つからなかったお客さま、ぜひお店までリクエストをお願いいたします!
オーバーホロの輝きが、流行のフォトジェニックな商品の演出や、インスタ映えもお約束いたしますよ~☆

-次回予告-

PART2 すっごい輝き!~特殊印刷ご紹介!白版ホログラム編~

最新記事

カテゴリー

キャラクター紹介

缶一郎さん
缶一郎さん

とっても面倒見の良い、クールなスタッフのお兄さん。
製造部のエース。缶バッジのことなら何でもお任せ!
英語が得意で、趣味はギター♪
カバンの中から色々な便利グッズが出てくるぞ。

わかばちゃん
わかばちゃん

のんびり屋さんだけど、なんでもトライしてみたい好奇心旺盛な新米スタッフ!
手先が器用♪細かな作業はお任せあれ!
かわいいモノが大好き。趣味は不思議なマスコット集め。

アイちゃん
アイちゃん

ふしぎな電子ガール!
その正体は、缶バッジアークのお店の前に捨てられていた携帯ゲーム機の主人公。
拾ってくれた缶一郎とわかばのことが大好き。
ゲーム画面を通じて、皆とコミュニケーションをとるのが楽しみ。
缶一郎たちの影響で、缶バッジのことに興味津々!
最近ちょっとワガママになってきた。

精霊さん
精霊さん

缶バッジアークのお店に住み着く小さな精霊。ちょっとだけピーマンに似てる。
無口だけど、スタッフの皆を気にかけているらしい。
アイちゃんのことをよく知っているらしく……?

今の出荷目安!

もっと早くする

Copylight© 缶バッジアーク All Right Reserved.